川越 腰痛 | 川越市 腰痛 慢性 肩こり | 整体院 Re+make

Detail of article
記事詳細
Re+make
  • ブログ 2018年3月30日

    こんにちは!

    整体院 Re+make院長の宮澤典幸と申します!

     

    早速ですが日本で腰痛の人って何人くらいいると思いますか?

     

    腰痛の人は日本全国で約2800万人もいると言われています。

    日本の人口が約1億2600万人ですから、4人に1人が腰痛を経験したことがあるんですよね。

    こんなにいるのかと驚くかもしれませんが、あなたも一度は腰が痛いと感じたことがあると思います。

     

    特に中高年に多く、40~60歳代の約4割が腰痛に悩んでいます

    腰痛を感じて整形外科や接骨院に行き、すぐに治ればこんなにも腰痛で悩む方は多くないと思います。

    つまり、病院や接骨院で解決できていない腰痛が多いということです。

    だから、日本では85%が腰痛の原因を特定できないと言われているのです。

     

     

    じゃあ、なぜ85%が原因不明なのかと言いますと、例えばぎっくり腰で病院に行ったとします。

    レントゲンやMRIの検査を行った結果、お医者さんに「どこも異常はないです」と言われることが多くあります。

    「腰が痛いのに異常がないの?」と思われる方がほとんどだと思います。

     

    なぜ、このようなことが起きるのかと言いますと、これはレントゲンやMRIにうつる一刻を争うような異常所見が骨などにはないということです。

    結果として、薬(痛み止め)や湿布を処方されて診察が終わると思います。

     

    一時的に腰の痛みが和らいだとしても、これでは腰痛は決して良くなることはありません。

    なぜなら、薬や湿布で痛みをごまかしているだけだから。

     

    じゃあ、どうやったらよくなるの?と疑問に思うかもしれませんが、

    その方法は、痛みの原因を追究し根本から改善しなければいけません。

    腰痛の85%が原因不明であると言いましたが、改善する方法があります。

     

     

    実は、腰痛の原因は腰にはないのです。

    私はこのことを知っているから痛みの原因を追究し根本から改善できるのです。

     

    痛みの原因を見つける評価(検査)を細かく行うことで腰痛の原因に対して施術する子ことができ、腰痛改善へとつながります。

     

    今の慢性腰痛をなんとかしたいと思っているあなたへ

    ぜひ、当院で痛みからの解放を体験してみませんか?

     

     

    Re+make整体院 院長の宮澤でした。

    川越市「唯一」の慢性腰痛専門整体院
    Re+make
    埼玉県川越市脇田町27-2PONOビル1FA
    東武東上線 川越駅 東口から徒歩3分です。
     
     
    初回10,000円→なんと2,980でのご案内です。!
    慢性腰痛でお悩みの方は今すぐご連絡下さい。
    TEL
    080-6806-3172
    または
    mail:remake.seitai@gmail.com
    までご連絡下さい。

     

人気記事